FC2ブログ

モトクロスと愉快な仲間たち

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rinnsan

Author:rinnsan
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: その他  Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

あけ…おめ?
新年、明けまして おめでとうございます。
今年も良い年でありますように。……まぢで、ね? 頼むよ
皆さんは正月休み、のんびりと過ごされているでしょうか?

…我が家は、と、いうか、ここいら一帯はそうでもない正月になってしまいました。
市内ほぼ全域+周辺の市や町を巻き込んでの断水でございます。
元日に朝に家族と一緒に初詣に行った帰り道、裏道を通って帰ろうとすると、
パトカーとトラックが一台。
新年早々ご愁傷様ですと思いつつ通り過ぎようとすると、止まれとの指示が。
何事かと尋ねると「この先で道路が陥没しているから迂回してください」と言われ
やむなく、普通の道を帰ることに。

その後は初売りに行ったりなんだりかんだり…
夕方テレビを見ていると断水していて給水車を出す地区があるとテロップが。
それがどんどん広がりついには周辺の地域まで…。あんぐり
1つの浄水場でカバーしてる範囲の広さにちょっとビックリ。
しかし、朝のあの場所が漏水の現場だったとは・・・・。
その漏水してる管ってのが、浄水場に水を送るためのヤツだったもんで
浄水場で水を作れなくなった?のが原因みたい。

ところで、うちの市の水源は川から引いた水を使っているものの他にも2つくらい、
港の近くと山に中に在るらしく、そちらから水を引いてる地域は断水してないらしいとのこと。
我が家はそのうちの山の中の水源地のすぐそばなんで大ジョブだろうと思っていたら、

しっかりと断水!。jumee☆Feel Depressed4ナンデ?

十数年前の地震の時に買った水タンクが久しぶりに登場。
大活躍中キラキラです
今日中には復旧するそうですが、水を自由に使えない生活ってホント不自由しますね。
今回の事は、水は大切にしろって言う神様からの新年の訓示だったと思うことにします。

それでは、今年一年ホントにホント良い一年でありますようにPEKORI

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。